2012年9月17日月曜日

F54E タッチドライバー

1.3.13.0
このドライバーだけ日付が新しいので入れてみた。
気のせいかも知れないがそれから妙な動きがなくなったような。どなたか効果を確認して教えて欲しい。

追記 このドライバーを入れても異常な挙動は皆無になりません。
追記 ICONIAのタッチパネル問題、他の型番でも問題が起きているような。ICONIA TAB W500では右下を連打、A100、A500でもパネルの不具合があるらしい。我が家ではメールアプリを開いていたら勝手に削除されそうになり焦りまくり。何かタッチパネル担当エンジニアの悪意あるバグ混入なのかと勘ぐってしまう。マウスが飛ぶのは我慢できたとしても、勝手にクリックされるのはかなわない。勝手にアプリを開き、クリックしまくり。ネット証券の売買ウインドウを開いている時に被害が出たらエーサーで保証してもらえるのかな?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。最近どうですか?マウスはまだ暴走したりするんですか?
    私は原因調査を続いてます。ちなみにyou tubeでは、海外の方が同じ症状を撮影して、コメントを読むといろいろヒントもらえます。「iconia 6120 problem」をゆーちゅべで検索してみてください。
    私は、下の液晶の左の部分(2センチほど)は正常に認識されていない事を発見しました。黒い線を引くと(ペイントなど)、下の方にひっぱられてしまう(文書で説明しにくいですが)。
    その先に、LEDがあります(HDD, 電源、バッテリの電気)
    私の推測では、LEDの電気配線はタッチスクリーンの下にくっついていて、電気が通ると静電気が発生します。
    時間が立つと静電気の量が増え、一定の量になると液晶に影響を与えるようになって暴走します。
    いろいろ実験した結果、全てはこの結論に繋がります。
    次の作業は本体をあけて、思っている事が正しいかどうか確認します。正しければ直せるかもしれません。
    やはりソフト的な問題ではなく、ハード的な問題だと、、
    また報告します。

    返信削除
  2. こんばんは。
    マウスの暴走は以前に比べ減ったと思います。定期的にTouchEngineServiceをリセットしています。YouTubeはTouchEngineServiceを検索した時にヒットし、海外でも悩んでいる方々が多くいる事を知りました。エーサーの対応は「壊れている、壊れていない」の問答が続き解決しないケースが多いとか。我が家でもこの現象が初めて出たのは1週間後だったので、現象が出ないときは出ないのでメーカーも分からないのではと思います。(何か他のソフト、それも一般的な誰でも使っているようなソフトとの相性が悪く、メーカー初期状態では症状がでないのではと自分では思っている)
    我が家での暴走のタイミングはスタンバイからの復帰後が最多、次に動画を見た後、フラッシュを表示した後が多い。

    液晶の認識されていない部分があるとか。我が家のF54Eでは確認されませんでした。ハードウェアに異常があるようなら1年間の保証があるのでメーカーに任せた方がいいと思います。BIOS更新等で保証が切れるのような事を言ってましたが、それはBIOS更新に失敗した場合だと思います。たぶん。

    返信削除