2012年9月11日火曜日

TouchEngineService.exeとの付き合い方

Process Killer
このソフト、プロセスを条件を指定して終了させるソフトです。今回の場合メモリ使用量で条件付けしました。
これでTouchEngineServiceを強制終了させるショートカットを作りタスクバーにでも入れて置けば、動作がおかしくなって来た時にクリックするだけでTouchEngineServiceを終了できます。(終了と言っても勝手にTouchEngineServiceは再起動します)
常駐して指定したプロセスのメモリを監視して、メモリ使用量が異常に多くなって来たら勝手にTouchEngineServiceを終了してくれるようなソフトがあればいいんですが、今のところ見つけられませんでした。(誰か作ってくれぃ)
ただ、Process Killer(ショートカット)をクリックするたびにUACがうるさい。UACの制御レベルを下げるとセキュリティー上不安だし、何か良い方法ないかな。 UACの回避方法、発見。
http://www44.atwiki.jp/a2z_izm/pages/38.html を参考に悪戦苦闘。ボタン一発でTouchEngineServiceをリセットできるようになりました。

追記 TouchEngineServiceが異常になりだすとハードディスクのアクセスが多くなったり、ファンがうるさくなったりしだす。そんな時に実行すると正常に戻ります。(数回繰り返さないと効果がない時もある)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se491285.html

追記 よさそうなソフト、発見。しばらく使用して見てよかったらここへ記入します。これで解決できればいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿