2012年9月6日木曜日

緊急時のF54Eにマウスでキー入力

akinoboard
 F54Eのキー入力がいきなり重くなって使えない時に何か良いソフトキーボードがないか探してみました。
このakinoboardはマウスでいかに簡単に入力させるか、に重点をおいて作られているだけあって非常に使いやすくなっています。 マウスでなく、タッチディスプレイのF54Eならいきなり押しても入力できますが、shiftのみマウスの右クリックでないと入力できません。それ以外は大変よくできたアプリだと思います。タッチディスプレイがおかしくなるような緊急時に、何とか入力したい時には役立つと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20111006_481824.html F54Eにはマウスは必須ですね。

Arc Touch Mouse
愛用のマウスです。発売当初は高くて買いませんでしたが、最近はだいぶお安くなりました。貴重なF54EのUSBポートですが、タッチディスプレイに不安を抱えるこの機種には必須だと思います。初代Arc Mouseは真ん中のローラーが1年余りで逝かれてしまいました。今回のマウスはローラーがないのでその分安心。何はともあれTouchが好きだね。

追記 いきなり暴走するタッチパネル、マウスの設定に気をつけましょう。マウスの設定で 「ポインターを自動的に規定のボタン上に移動する」のチェックはしない。暴走時勝手にボタンをクリックする恐れがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿